愛知県みよし市の「くまさんこどもクリニック」では、お一人お一人の心と体を診る、皆様の”かかりつけ医”として、心のこもった医療を目指します。わかりやすい説明と丁寧な治療を目指し、地域医療に貢献したいと考えています。

0561-33-3555

お知らせ

予防接種(インフルエンザ・コロナ以外)を予約する
一般診療を予約する(WEB)
WEB問診票

受診する前に必ずお読みください

2024/01/15重要

<受診について>

受診する当日にWEB問診を送って下さい。



<アレルギーの病気で受診される方へ>

アレルギーの病気については、アレルギー専門外来で行っていますが、一般診療内でも行っています。

ただしその場合、前もって電話などで「アレルギーの診療を一般診察でしてほしい」と相談してください(ただし、水曜日夕診・日曜日を除く)。

特に「学校生活管理指導表」の記入は、前もって日時のご相談をしてください。(直接来院されても記入できない場合があります)



<当院受診の患者さんへ>


当院では基本的に予約制をとっておりますが、

小児の場合は急性疾患が多いため、症状が出た時点で予約が埋まっていることがあります。

そのような場合でも、できるだけ診療を行えるように、「予約なしの受診枠」というものを設けております。

当日、早めの時間でお電話いただければ、可能な範囲で対応させていただきます。


また、どうしても対応できる限度というものがあるため、

診療をお断りすることがあることをご了承ください。


緊急を要する症状の場合も、お電話で、ご相談下さい。

例)➀喘息発作(ゼーゼーしている)

  ②嘔吐が頻回に続き、水分が摂れず、ぐったりしている


 電話番号:0561-33-3555




0561-33-3555